<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

柊印です。

yorosiku2

はじめまして!
お針子さん達のPetit pocketに初参加させていただく柊印(ひいらぎじるし)です。

尾道の山の中で、足踏みミシンを使ってソファの端切れや古着を使った100%リメイクのぬいぐるみや雑貨、革小物を作っています。

柊印で絶賛取扱中の留吾郎商店では、端切れ革を使用した革小物を制作しています。

b0244764_2003911.jpg





さらに!現在預からせていただいている腰袋屋さん(岡山)の腰袋も持っていく予定です。

b0244764_19585372.jpg



たくさんの刺激と出会いを楽しみにしております!
どうぞよろしくお願いいたします。




広島ブログ
[PR]

by ohariko6 | 2011-12-30 20:11 | 出展者自己紹介

ワイヤーcarefree life(ワイヤーlife)

始めまして。
ワイヤーlifeの
さっちー
です。
普段はワイヤークラフト教室を広島県内でしています。

イベント開催時には手作りを満喫しながら作成して
作品出展させていただいています。
今回、お針子さん達のPetit pocket vol.6 に
初出展させて頂くことになりました。
とても楽しみです♪
どうぞよろしくお願いいたします♪

作品紹介は今後していきます。


↓こんな感じで出展予定です♪
流木たち
b0244764_111630100.jpg

木箱たち
d0160823_10431069.jpg

天然石ネックレス
d0160823_10434984.jpg


そしてそしてワークショップもしま~す♪
詳しい内容はまた後日お知らせします♪


心に伝わるような作品を作りたいと思っています♪
ワークショップでは、わかりやすく丁寧にを心がけて開催したいと思います。

1人での参加なので
なにかとご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m


広島ブログ
[PR]

by ohariko6 | 2011-12-26 11:36 | 出展者自己紹介

Glass MatunoHa です。

皆様はじめまして。

Glass MatunoHa  という名前で活動しています。

北広島町にある小さな作業小屋の中、自作の窯で吹きガラスをしています。

これから始まる春の様、ワクワクして、キラキラして、あたたかいガラス達の気持ちが届きます様に…。

どうぞよろしくお願いいたします。

b0244764_21122327.jpg


b0244764_21123842.jpg


b0244764_21124753.jpg


ブログをもっていません。
また作品をこちらへUPさせていただきたいと思っています。

広島ブログ
[PR]

by ohariko6 | 2011-12-18 21:14 | 出展者自己紹介

フライヤーができました

b0244764_201287.gif


b0244764_0401652.jpg


お針子さん達のpetit pocket vol.6 のフライヤーができました!!
お持ち帰りになって、ブログなどに貼り付けて、告知していただけるとうれしいです。



デザインを担当しました、アートの小箱の
イラストレーター山東ななかです。

春らしい、やさしいデザインに仕上げました。

イベントでは、プロイラストレーターのイラストグッズ(携帯クリーナーなど)の
販売と、ワークショップ「アクリルボードに絵を描こう」を予定しています。


広島ブログ
b0244764_0401652.jpg

[PR]

by ohariko6 | 2011-12-17 09:39 | 連絡事項

布工房Roperoです

b0244764_19524178.gif



みなさんこんにちわ。
主催の 布工房Ropero です。

世羅町の奥深くでぼちぼちハンドメイドやってます。
どうぞよろしくお願いします。

お針子イベント・・。
その思いをお伝えします。

昨年に引き続き、今回のサブテーマも
「手から生まれるkokoro
 手で繋がるomoi」
に決定しました。

petit pocketの意味を知っていただき、その思いを当日かかわってくださる方々すべての
方へ伝えることができたなら、最高の一日となると信じています。

私達の考える、petit pocket とは・・・

「ポケットのなかの無限の可能性。
手から生まれる優しさや思いやり。
その中のほんの少しをかかわってくださる方々へプレゼントできたらうれしい。
優しさの絆が生まれる喜びをともに分かち合いたい。」

こんな思いをぜひご一緒に分かち合いませんか?
当日会場で、素晴らしい笑顔が飛び交うことでしょう。


b0244764_19583163.gif




早いもので今年ももう一ヶ月もないんですね。
ということは、お針子イベントまであと3ヶ月。
エンジンかけなくては。

参加者さんも決まり、個々にイベント準備も進めて行ってくださることと思います。
私もうかうかしていられません。

私は、来年第一回目のイベントです!!
張り切って準備いたしますよ。
お持ちするものが出来上がりましたら、どんどんUPしたいと思っていますが、ハイオクガソリンを入れた気分で突っ走りマス。


皆さんにお会いする日を楽しみに♪
どうぞよろしくお願いします。


広島ブログ
[PR]

by ohariko6 | 2011-12-12 17:57 | 出展者自己紹介

お針子さん達のPetit pocket vol.6開催決定

b0244764_11161117.gif





一年半ぶりに、お針子さん達のPetit pocket を開催することになりました。

来春 3月17日 土曜日

東広島市福富町 道の駅 湖畔の里福富 において開催決定です。


多彩な顔触れによる、多彩な作品をどうぞご期待ください。


今後は、こちらで出店者紹介、作品紹介をしていきます。

今回は、体験ブースを別室にてしていただけます。
体験ブースもさまざまなジャンルに富んでいて、とても楽しみです。
 

皆様のお越しを参加者一同、心よりお待ちしております。



b0244764_11191816.gif



主催 布工房Ropero
 吉野 

お問い合わせ  eucaly2006☆gmail.com
(☆を@に変更してお送りください)


大変、申し訳ございませんが、参加者の募集はしておりません。


b0244764_11202963.gif
[PR]

by ohariko6 | 2011-12-02 09:48 | ごあいさつ